凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 土曜日から夏日のYUTA地方。体がついて行きませぬ・・・

 さて、昨日は優太の歯の定期クリーニングに行って来ました。
10時過ぎに家を出て、行楽地に向かう下り線の大渋滞を後目に
気持ち良く東名を駆け抜け、病院に着いたのは
午前の受付終了間際の11時25分。
前回、前々回と違って待合室は大混雑
駒沢公園の木陰でワン’sを散歩させ、
学生さんの卒論アンケートに答えてお茶をいただき、
もうそろそろかと病院に行くと待っているのは2組。
遅くても3番目かと思いきや、
次から次へと「〇○ですけど、何番目ですか」と、3組も。
恐る恐る「〇○ですけど、何番目ですか」と尋ねたら、
「〇○さんは、午前の受付の最後だから、診察中を入れて7番目」
との看護士さんの言葉に、親父、絶句。
「1時間くらいかかりますかね」との問いに、
「院長先生次第なんで・・・」と。
親父、妙に納得。そして1時間半超えを覚悟。分かる人はわかるはず・・・

 待ち時間中、絶えず緊張の優太。
ym20150711-1.jpg

 それに対して、今回自分は関係ないと悟ったのか余裕のまろん。
物覚え悪いから、前回死にそうな悲鳴を上げたことを忘れただけとも言う。
ym20150711-2.jpg


 結局、診察が終わったのは14時少し前でした。
 雨が続いた後の晴れた土曜日ということもあって激混みでした。
考えることは皆一緒ですな。
 
 病院の後は遅めのランチに用賀倶楽部へと。
何とかランチタイムに間に合いました。

 オムライスにパスタ、そして空腹だったのでサイドメニューでアヒージョを。

 出てきた順で。
ym20150711-5.jpg
ym20150711-6.jpg
ym20150711-7.jpg

 オムライスは割ると中はトロトロ。
ym20150711-8.jpg

 今回、どうしてもカフェに行きたかった理由。
それは、昔はトイレやチェックで席を立つと曝吠え、
つまりドミだった優太がどう変わっているかを見たかったから。
結果は、親父が立った時に「ワン」と一声だけ。
食事もゆったりできました。

ym20150711-4.jpg

 まろんは睡魔に勝てず。

ym20150711-3.jpg

 暫くは暑さが続くとのこと、皆さま体調には十分にお気をつけください。

 
2015.07.12 12:30 | 優太&まろん | トラックバック(-) | コメント(2) |

あっ

〇〇公園動物病院だ!

あっ

用賀倶楽部だ!

優太くん、お疲れさまm(__)m

アーチは来月スケーリング行きますよ~

夏はこれから!!
YUTA家の皆さま、あっつ~い夏元気にお過ごしくださいね~(*^^)v

2015.07.15 21:06 URL | #- [ 編集 ]

ずっきーさんへ

 ありがとうございます。
 もうすでにニンは夏バテ気味ですが、
ワンは冷房の効いた部屋にいるからか元気一杯です。
 
 優太は、スケーリングの間隔が短くなり、
1回/1.5~2ヶ月のペースになってしまいました。
禁止されているおやつをあげているのも一因。
あっ、先生には内緒ですよ。

 急に暑くなってしかも熱帯夜。体調にはお気を付け下さい。

2015.07.16 19:25 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

