凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 帰省シリーズ第3弾。初詣の様子。

 行ったのは湊川神社。地元では、親しみを込めて「楠公さん」と呼んでいる。

 生田神社、長田神社とともに初詣で賑わうが、ちょっとすいてるし、
近くに大きな駐車場があるのが良い。

 もちろんYUTA同伴。

yuta0103-1.jpg

yuta0103-2.jpg















 去年は、ぎっくり腰に転倒と、怪我が絶えなかったので
しっかりと拝みましたよ、親父は。


 交通安全に加えて厄除けのお守りも買っちゃいました。




 そして、もうひとつの楽しみはコレ

yuta0103-4.jpg

yuta0103-3.jpg
















 冷めるとどうってことないのだが、アツアツのうちは甘くてフワフワでおいしい。


 ルーツは、神戸、西ノ宮辺りとか。地方によって色んな呼び名があるようだ。

 関東ではあまり見かけないが何と呼ばれているのだろう



 そろそろ帰省ネタも折り返しか・・・



2010.01.07 20:59 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(2) |

なにをおっしゃるやら・・・

あ、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです(笑)

そうそう
東京にもありますよ
お名前もそのままベビーカステラですから

でも・・・

親父様にベビーカステラ
しかも甘くてフワフワって・・・

似合わないと思うのはわたしだけ・・・?

2010.01.08 13:46 URL | #- [ 編集 ]

 し、しまった。
 また、やっちまったか。
 はい、親父は柄にも無く甘いものもいただきます。

 それはさておき、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

 そうですか、東京でもベビーカステラですか。
もっと違う名前を期待していたのですが・・・

 今度、縁日でさがしてみよっ♪
 

2010.01.08 20:35 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

