凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 フェンスは、外に出ないようにするものか
それとも中に入らないようにするものか

 うちでは2箇所フェンスをつけている。階段の上り口と玄関の手前。
いずれもYUTAがその先に行くのを防ぐためのつもりだった。

 だから、YUTAを散歩に連れて行く時は玄関のフェンスは開けたまま。

 最近、親父は認識を新たにした。「フェンスは動きを止めるもの」

 
 散歩から帰ってきたYUTA。静止するのも聞かず玄関から廊下に大ジャンプ。
後で測ると1.2m

 「そんなもん測るより、ちゃんと指導しろ」と。おっしゃるとおり。

yuta0128-11.jpg













 

 よって、散歩に行く時はフェンスを閉めることにした。


 帰ってきたら、リードとハーネスを外し、座らせる。

yuta0128-12.jpg
















 ちょっと、後片付けする間、待たせる。

 「牢屋じゃ、YUTA」

yuta0128-13.jpg

















 でも、フェンスをよく閉め忘れるんだな。これが。



 余談だが、リード(lead)はイギリス英語、アメリカではleashって言うの知ってました


2010.01.28 22:03 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

