凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ここんとこ、手抜き+親バカぶりが続いていて反省。

 今夜は柄にもなくちょっとまじめな話。

 今日、ペットショップに買い物に行った。目的は歯磨きシート。
小坊主、歯ブラシ使わせてくれんから・・・。

 そんなことはどうでも良くて

 3月って、店内に子犬や子猫が溢れているように思う。
進学祝いを当てにしているのだろうか

 確かに子犬はかわいい。でも一年もしたらもう成犬。
 選択肢の一つに保護犬を家族にと考えるものありではないだろうか。
 
 成犬はしつけができないと思っている人たちも多いだろう。
そんなことは全くない。子犬よりも時間はかかるだろうが
真剣に向き合えば何とかなるもの。要は相手への思いやりを忘れないこと。


 ご存知の通り、YUTAも保護犬。
最初は、留守番中ずっと吠えてたっけ。今ではそんなことは全くない。
コマンドも「オテ」と「オスワリ」位しか理解できなかった。
今では、「ダウン」も「アップ」も「ステイ」もできる。


 これは、「ダウン」


















 これは、「ハンセイ」と「オカワリ」
YUTA0308-3.jpg

YUTA0308-2.jpg
















 もちろん、こんな遊び的なコマンドも。



 「YUTA、撃たれたのになんでシッポふってんねん」




 保護犬のことをもっと知って欲しいと思った親父でした。

2010.03.07 22:41 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(2) |

ご無沙汰しています。

久しぶりに覗いてみたら・・・
YUTAくん、
「最初は、留守番中ずっと吠えてたっけ。今ではそんなことは全くない。」
この言葉に、目を疑いました。

ダックスのコーディネーターをするたびに
YUTAくんの事例を出します。

こんなにお利口になって、信じられない
嬉しい気持ちでいっぱいです。
YUTAパパさん、本当にありがとうございます。

2010.03.10 10:25 URL | #lNWTgQsI [ 編集 ]

ケイトさんへ

 こちらこそご無沙汰してます。

 YUTA、賢いと思います。親ばかですが・・・。

 要求吠えすると、部屋から出て行くことを数回繰り返したら、
吠えずにジッと待つようにもなりました。
 ただ、要求するのは親父に対してだけなんですがね。

 お礼を言わないといけないのは我々です。

 また、卒オフ会、フリマ等でお会いできることを楽しみにしています。

2010.03.11 20:01 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

