凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日はYUTAにとっては大変な一日でした。

 YUTAはほとんど噛まずに食べる。歯磨きさせてくれないから歯石が溜まる。
ここのところ、歯磨きシートにも慣れてきたから、一旦歯石を除去してもらうことに。

 最初は、誕生日の頃にしようと思っていたのだが、
フィラリア検査と一緒にしましょうと言うことで今日になった。

 今朝は絶食。早く一階に行って「メシ食うぞ」とうるさいことうるさいこと。















 全身麻酔をかけるために血液検査が必要だったので、いい機会なのでレントゲンも撮ってもらった。

 血液検査はもちろん異常なし。総タンパクがわずかに低めだったが、「アルブミンが
標準なので、総タンパクが低いのは過去に病気にかかってない証拠」と先生に言われた。
「内臓も正常。背骨の隙間もあり今のところヘルニアの傾向は全くない」だって。

 うちに来て下痢したこともないし、「やっぱりおまえは健康優良児やったな」


 病院では、処置開始までの2時間ほど、ずっと吠えてたって。

 夜7時頃に迎えに行くと、ドアを開けた瞬間YUTAの吠え声が聞こえた。

 「復活も早いと思ったが、かーちゃんに抱かれた顔はちょっとしんどそう」

yuta0424-2.jpg

















 うちに着いてもボーっとしていて、即毛布に包まりました。

yuta0424-3.jpg


yuta0424-5.jpg
















 歯は、こんなにきれいになりました。

yuta0424-4.jpg















 できるなら、全身麻酔なんかさせたくないので歯磨き頑張らねば。 by 親父


スポンサーサイト
2010.04.24 21:42 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(2) |

YUTAがんばりましたね!

歯は色んな病気の元となるので、キレイにしておいて損はないです。
お口もくちゃくなくなるしね。
といいつつも我が家のワンズはいいかほりがしますわ。

2010.04.24 23:13 URL | #- [ 編集 ]

はっぴーさんへ

 何もわからず、飯抜きで病院に連れて来られて、
そのまま、半日以上放置。相当のストレスだったと思います。
よく頑張ってくれました。

 もうしなくていいように日頃の手入れを頑張らねば。
 でも、歯の内側は絶対にやらせてくれない。
だから、あるものを買っちゃいました。そのうち効果なんぞを紹介します。

2010.04.25 19:38 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

