凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 夏を前にお腹周りの毛をカッツ。かなりすっきりした。

 カッツ後



















 シャンプー、ブラッシング後
yuta0613-3.jpg
















 親父的にはかなりいけてると思う。ニューハーフでもイケメンでいいのだろうか

 
 天気はうす曇、風もあって涼しげなので、かーちゃんと待ち合わせるために
いつものショッピングモールに出発。昼過ぎに歩きと電車で出かけるのもそろそろ限界。

 サンマルクカフェでランチ、ペットシティでおやつ購入と、ルーチンワークをこなしていると
出会いました、かわいいクリームのダックスさんに。

 YUTAもちゃんと挨拶できました。なんと飼い主さん家族は外国人。
ワンちゃんは4ヵ月の男の子。
YUTAを見た奥さんから、「Big! Regular duchhund?」って聞かれました
もちろん、「No. He is miniature.」と言いましたが、驚かれてました。

 英語ではレギュラーダックスって言うんだと感心した親父でした。

 そして、このワンちゃんの名前が「おいし~」
 意味はデリシャスって言ってましたから、日本語の「おいしい」なんでしょう。

 っで、おいし~くんの写真はないのと思った方。その時は英語の会話に気をとられ、
写真まで気が回らず。 ゴメンナサイ。



 っが、なんと、土日限定割のパンツを買いにユニクロに行ったら、また会っちゃいました。

 今度は、ちゃんと断って写真撮影。目元が文句なしにかわいい。

yuta0613-4.jpg

















 ちょっと待ち時間が長くて疲れたね。

yuta0613-6.jpg

















 YUTAも待ちくたびれたかい

yuta0613-7.jpg
















 親父がパンツ丈を合わせてる間、かーちゃんは男の子と話したそうな。

 かーちゃん His hands are big. So he might be big.
 男の子   

 YUTAの前足を示したら通じたそうな。

 帰って辞書を調べると、

 犬や猫などのつめがある哺乳類の足はpaw
 今、世間を騒がしているひづめのある哺乳類の足はhoof だって。

 いや~、勉強になった一日だった。

スポンサーサイト
2010.06.13 18:34 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(2) |

おいし~くんとのツーショット
か・顔の長さが・・
遠近法よね・・きっと・・そうよね・・
あ!まだ子供だから・・これから伸びてくるのね?

でかいけど
カッツ、シャンプー、ブラッシングして
YUTAイケメン! d(⌒ー⌒) グッ!!

2010.06.13 21:20 URL | #- [ 編集 ]

Kaoさんへ

 ど~も、
 そう、顔の長さはおいし~くんが子供だからですよ。
 と言ってもあの写真じゃ説得力ないですかね。

 まぁ、大きさ的にはレギュラーサイズですから。

 遠近法を逆利用したかったのですが、いつもYUTAが手前。
後で思えば、カメラマンが移動すれば良かった・・・。

 
 シャンプー仕立ての胸の飾り毛、なかなかイケてると思ってます。
 親ばかッス。

 

2010.06.14 19:33 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

