凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 8月2日、関東地方は北に行くほど天気が怪しい。雨男と雨女が揃えば仕方がないか。
「晴れて暑いよりいいかっ」とおのれを納得させながら、一路栃木へ。

 ちょうど着いたのは昼時、いつものパターン。
 ドッグラン併設のラリュールさんへ。吹き抜けの天井が開放感一杯。

 下の写真はタコライス。チーズが挽き肉の上ではなく下に乗っていて溶ろけていたのを初めていただきました。ライス抜きでサラダっぽく作るにはどうしたらいいかとかーちゃんは真剣に考えていた。
















 計画では、この後にゴンドラで山に登って散策の予定だったが雨。美術館巡りに切り替え。

 まずはダイアナガーデンエンジェル美術館

 ついで那須ステンドグラス美術館

yuta0802-3.jpg

















 館内撮影禁止のため、写真はありませんがステンドグラスの美しさに圧倒された。

 ここで小坊主の意外な趣味を発見。

 パイプオルガンとオルゴールの演奏があるのだが、吠えたら出ればいいやと一番後ろの席に座る。演奏が始まると目をつぶり、だんだんと頭をたれる。音楽に聞き入ってたのか 単に眠かったのか 

 どっちでもいいが、唯一聴いたワンコ。「よくやった


 この日のお宿はメゾン ド ブランさん。オーナー夫妻も気さくで料理もおいしくて、そして温泉もあって良かった。ちょっと遠いけど、那須に行く時はまた泊まりたい。親父のお気に入りに登録。

 YUTAも温泉気分を満喫

yuta0802-4.jpg
















 手作りゴハンに大満足したはずなのに、ニンゲンのゴハンを最後まで狙ってた。

yuta0802-5.jpg

yuta0802-6.jpg

















 この日は夜半から雷と雨、翌朝には地震。これらにはほぼ無反応なのに、廊下を歩く音には番犬活動をしてた小坊主。ちょっと寝不足気味で二日目に突入。

 



2010.08.05 12:00 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

