凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「小坊主、エジプトに現る」





















 8月3日、那須高原はあいにくの小雨で山はすっぽり雲の中。

 雨が止んでることを期待して、二日目は日光、鬼怒川方面に直行。
着いた処は東武ワールドスクウェア。こうして写真に撮るとそこに行ったみたい。

yuta0803-3.jpg





















 YUTAはここでバギー初体験。まんざらでもなさそう。親父も楽ちんでした。

yuta0803-2.jpg














 YUTAのバンダナに入れてるのは保冷剤。園内の何箇所かに置いていた。これはポイント高いです。


 この後、本物の世界遺産、「日光山内」へと。

yuta0803-4.jpg













 さすがに外国からの観光客も多く、ちょっと変わったファッションの小坊主は、国際親善にも貢献してました。

yuta0803-5.jpg














 これは、東照宮の彫刻の中で最も有名な「眠り猫」。

yuta0803-6.jpg














 最初は、世界遺産だし、国宝だしで、ワンコはほとんど入れないと思って、かーちゃんと交代で参拝していたら、「建物の中以外は大丈夫ですよ」と親切に教えてくれた僧侶もいた。

 おかげで、YUTAと写っている写真が何枚も撮れた

 ワンコ連れの皆がマナーを守り、永遠にこの状態が続いて欲しいものだと切に思った一日でした。


スポンサーサイト
2010.08.06 12:00 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(4) |

ワールドスクエア・・・あまりの緻密なつくりに
唖然としましたよ、感動ものです
ペコちゃんはいましたかね(笑)

でもさぁ、駐車場代はいらないと思いません?高いしさ。怒

眠り猫は思わず通りすぎてしまいそうでした
その向こうの階段は
見ただけでやめました・・・

YUTAいいなぁ
いろんなところに連れてってもらえて♪


2010.08.06 17:53 URL | #- [ 編集 ]

himeさんへ

 ワールドスクウェア行かれたんですね。ペコちゃんと言うと去年ですか?
そう言えばブログで拝見した記憶が・・・。

 今年は、チェブラーシカが指名手配されているらしいです。

 ホント、入場料は高過ぎる。見るだけなのにe-262
最初のプランに入っていなかったのでクーポンもなかったし。
もし、バギーが100円ではなく500円だったらやめてたかも。

 東照宮の奥社、かーちゃんだけが入ったのですが、
同じように階段の写真を撮っただけで帰ってきました。
「まだかと小坊主が言ってるで」の電話が理由でしたが・・・

 まだまだ暑さ続きそうです。レスキュー大変と思いますが
少しでも多くの命が助かるよう応援しています。

2010.08.06 20:32 URL | #- [ 編集 ]

ごぶさしております。ありしあハハです!

我が家も、10月に栃木方面旅行予定でして。
ワンコスポットをリサーチング。

親父様のブログ
とっても参考になります!
メゾン ド ブラン=ワイン地酒飲み放題プランで予約しようと思っております・笑

旅行記の続きを愉しみにしていま~す!・・・続編アリマスよね?

2010.08.07 10:51 URL | #- [ 編集 ]

 あどぅるさんへ

 10月の那須ですか。ちょうど紅葉の時期?? いいですね。

 メゾン ド ブラン、お勧めです。他がどうか知らないのですが・・・ 
我が家もワイン地酒飲み放題プランをチョイスしました。料理がおいしくて飲みすぎました。
部屋は和洋室がお勧めです。他と比べて料金差はそんなにないですし、足元が広いと蹴りそうになることもないので安心です。

 那須観光のお勧めは、「那須高原ゴンドラ」らしいです。天気が良ければ最高とか。

 秋晴れの高原、ああ行きてぇ~
 

2010.08.07 15:35 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

