凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 パンが消えてしまった先週。
どうしても食べたくなって、キッチンを隅から隅まで探して見つけた強力粉とドライイースト。
これらでパン作りにチャレンジ。結果は散々足るもの。
焼いてる時も全く発酵したにおいせず。新ジャンルの食べ物でした。

 ドライイーストの箱を良く見ると、消費期限は一年以上も前。
これが原因でしょう、きっと。
















 その後も、夕方にパン売り場に行っても空っぽの日が続く。
ふと製パン材料を売っている店を覗くと売ってるではないですか、強力粉が。
どうやらパンの原料まで買いだめしようと思った人はいなかったらしい。

 早速ドライイーストとともに買ってきました。
 相変わらず、この方のチェックが入ります。

yuta20110321-2.jpg














 午前中に行くとパンはあるんですよね。土曜日もありました。
けれど、リベンジも兼ねて今日パン作りに再トライ。
結果は、この通り中々のできばえと思う。焼きたてのパンはめちゃうまでした。

yuta20110321-3.jpg















 全く離れようとしないYUTA。置き場所を変えてもついて来る。

yuta20110321-4.jpg

yuta20110321-5.jpg















 そりゃ、いいにおいするもんな。

 ただ、節電には程遠い・・・。
スポンサーサイト
2011.03.21 17:47 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

