凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日で大震災から三週間。普通に生活ができるのに自粛自粛と言って
こもっていてもね。前向きに進もうとしている被災地の人たちに
負けてはいかんと、勝手な理由をこじつけて、昨日飲みに行きました。

 ささやかながら送別会。海鮮ろばたのお店でした。
そういう時期なのに、木曜の夜なのに、やっぱり空いてました。

 本来なら、海の幸が所狭しと並んでいるカウンター前のショーケース、
真ん中には大きな張り紙が。今回の震災の影響で食材の入手が
困難になっています・・・。
 年のせいか酔ってたせいか、内容はあやふやなんですが、
最後の締めくくりは、

 「震災にあった地方の産物。それをおいしいと言いながら食べ、楽しく
ワイワイと過ごすのも支援の一つの形では」
 のような意味のことが書いてたように思う。

 まったく同感です。


 そして、この方も。

 「準備万端や、オイラはなんでも楽しくいただくで」ってか。 


2011.04.01 21:43 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

