凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 この前の日曜日の午前中、親父はパソコンに向かって
朝の散歩の様子をアップしていた。もちろんYUTAは膝の上。

 かーちゃんは、親父の後ろで出窓のカクタスに水をやってました。
その時、

 「えぇー、アゲハの声が。

 さっき庭に出たから背中にでもとまってるのかと思いきや

 かーちゃんが水をやっていたカクタスにとまってました。

















 慌ててベランダに移動。窓から飛んで来たはずはないしと
隣に置いてあったカクタスを見ると抜け殻がありました。

yuta20110412-3.jpg





















 さらには、蛹が2個も・・・

yuta20110412-2.jpg














 青虫君は、カクタスが部屋で冬越しすることを知ってたんですかね。

 しかし、普通通りの時期に羽化するなんて、うちの2階はどれだけ寒いねん。

 あと二つ、羽化する瞬間を観察しようかとも思いましたが、
結局ベランダに出しました。

 また、寒くなって驚いてるかな・・・



スポンサーサイト
2011.04.12 21:56 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

