凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今朝の散歩での出来事。

 踏み切り手前で警報機が鳴り始めた。通過までに時間がかかる上り方面。
YUTAを座らせた横をふと見るとあるもの発見。

 「YUTA、変わったものあるよ、そこ。」と指差す。
















 「こっちじゃない。ほら、それ」

yuta20110417-2.jpg















 たいしたものではありません。ただの土筆。

 子供の頃、ばあちゃんが採りに行くのについて行って、
食べられると聞いて、一生懸命採って、いざ佃煮を食べると
苦くて吐き出したなぁ。
 この辺りではあまり見かけませんが、ヨモギもよく採りに行っていた。

 野生の植物が食べられる環境、何時までも守りたいですね。

yuta20110417-4.jpg





















そして、記念撮影。最後まで土筆が目に入らなかったYUTAであった・・・。

yuta20110417-3.jpg
2011.04.17 16:16 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(2) |

うふふ。
YUTAくん、お鼻の穴が全開よ♪

2011.04.17 21:30 URL | #- [ 編集 ]

 はっぴーさん。ご無沙汰してます。
 京都に行かれたんですね。うらやましい。

 春ですから満開って言うのはいかがでしょうか。

 でか鼻でかわいく撮れたかと思いきや、
 かなりぶさいくになってしまった。

 だけどかわいい。これぞブサカワ?? 親ばかっす。

2011.04.17 23:46 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

