凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ほぼ一週間振りの更新です。
 此処のところ出張が立て込んでいて少々さぼってました。

 出張の時、お土産に選ぶのは食べ物、それも軽いものが多いのですが
今回は行く前からあるものを買おうと心に決めていました。

 それはコレ。

 福島の酒。できれば地元の米で仕込んだもの。

 特に醸造所にこだわりは無かったのですが、辛口とのことで「榮川酒造」に決定。

yuta20110424-1.jpg






















 酒が決まれば次は肴なわけなんですが、こっちは翌日からの出張で調達。

 「日本酒にはやっぱり魚でしょ」というわけで、

 明太子とちりめん。

 軽くてかさばらなくて、しかも大根おろしで食べると最高です。

yuta20110424-2.jpg















 3日がかりで集めた酒と肴、昨日の土曜日においしくいただきました。
 特に会津の酒はうまかった。

 東北地方の酒蔵、津波や地震の影響で大なり小なりダメージを受けたと聞く。
でも、復興に向けて一歩一歩前に進んでいる。
 お酒を飲むことはそんな人たちを応援すること。

 大義名分のもと、飲むぞ~。


 ★おまけ★
 
 お土産を端に置いたら、やっぱり興味津々なYUTAでした。

yuta20110424-4.jpg
スポンサーサイト
2011.04.24 22:49 | お土産 | トラックバック(-) | コメント(2) |

うううう、うらやましい。(特にお酒)
私も東北のお酒を飲まなくちゃいけません!
YUTAはパパさんが帰ってくるのが一番嬉しいのでしょうね♪

2011.04.24 23:09 URL | #- [ 編集 ]

はっぴーさんは日本酒もイケルくちですか?
GWにBBQをなさるとか。是非、東北のお酒もお供にしてください。
YUTAの一発芸を引っさげて参加したかったのですが、
帰省の予定があり残念です。
次回の企画を楽しみにしております。

帰った時のワンコの反応、嬉しいですね。疲れが吹っ飛びます。
でも、タイミング悪くゴハンの準備中だった時には・・・

2011.04.25 20:59 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

