凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今年は、何処のペットショップに行っても
暑さ対策グッズが目玉商品になってますね。

 YUTA家も、以前から持っていたベッドに入れるサイズのクールマットに
床にそのまま置く少し大きめのタイプ。
それに、今年買った一枚の合計三枚。
 最後のは親父が会社のイスに丁度良いだろうとペット用を買ったんですが、
重さに耐えれずに破れそうだったので持って行くのを諦めたものです。

 また、今まで留守番の時には閉めていたリビングのドアを開けて、
玄関までフリーにしたりと、屋内の対策はバッチリ。


 あとは、散歩の時。

 ペットショップにはいろんなものが売ってました。
クールジェルが入ったベストなどなど。


 そんな中から、コレをチョイス。

 水の気化熱で首筋を冷やすタイプ。
でも吸水ポリマーが入っているのは重たいので、
冷感クロス??使用のスカーフタイプ。

yuta20110605-4.jpg





















 マジックテープで簡単に留められて落ちることはないんだけど・・・

 やっぱり、こっちも捨てがたいなぁ。

yuta20110605-3.jpg




















 ちなみに、親父はUSB接続の卓上扇風機と吸水ポリマー入りスカーフで
臨戦態勢完了です。

2011.06.06 08:06 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

