凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 とうとう、我が家のメインTVがデジタル化されました。

 東日本大震災のあと、気付いたらエコポイント制度は終了していて、
ケーブルテレビを契約してるんで、「まっいいか」てな感じで
ブラウン管TVでしばらく頑張るつもりだったんですが、
「節電を考えるとね」ということで、旧モデルの在庫処分で液晶TVを購入。

 フルハイビジョンってこんなにキレかったんですね。


yuta20110604-6.jpg














 このまえの日曜日の夜のドラマ「JIN」、
 観た人もいると思いますが、のかぜさんが麻酔の入ったトレイを
ひっくり返すシーン。

 「ガッシャーン」

 その音に爆睡中のYUTAが驚いて目覚め、威嚇のために勢いよく
テレビ台の横に駆けて行って「ガウガウ」と。

 音に臨場感があったんでしょうね。ブラウン管時代には
全くこんなことはなかったのに・・・


 技術の進歩をちょっと変わった出来事で認識したかーちゃんと親父でした。

2011.06.08 12:00 | その他 | トラックバック(-) | コメント(4) |

あー!
そのドラマって「JIN」ですよね~
ガシャーンてやったやったー!

と変なとこに食いついてしまいました(汗)

2011.06.08 15:09 URL | #- [ 編集 ]


 そう、JINでした。
最近、ボケが進んで進んで・・・

 はっぴーさんも「JIN」を観ていますか。

 ところで、はっぴーさんちのワン’sは平気でしたか?

 YUTAはですね、クイズ番組の解答ボタン、「ピンポーン」
にも反応するんですよ。
 最初はわからずに何度も玄関まで確認に行き、首を傾げたものです。
 

2011.06.08 18:27 URL | #- [ 編集 ]

うちもワンズが若かりし頃はドラマのピンポン音や、正解音で反応してよく吠えてましたよ~
最近は耳も遠いのか、慣れたのか、うんともすんともいいません(笑)

2011.06.08 21:45 URL | #- [ 編集 ]

 ワンコも変わっていくと言うことですね。
 2匹でお互いに教えあっていることもあるんでしょうね。

 多頭飼い、未知の世界だなぁ。

2011.06.09 19:32 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

