凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 黒いツチノコ参上 

yuta20110717-4.jpg

yuta20110717-5.jpg














 お腹をこわしてからカリカリだけにしていたんですが、ムッチムチに変身。
 毎日の体重測定で増えていたのでゴハンの量はセーブしていたんですがくびれ消失。

 カリカリには、6.0kgのワンコには95g/dayとあるのに、

 YUTAには80g/dayしかあげてないのに

 去年ペットホテルに泊まった時、70g/dayで痩せたのに

 何故

yuta20110719-2.jpg















 理由は「おやつ」しかないか・・・
 フードの適正量はそのフードだけを食べることを想定しているはず。
 それに運動量も多めに見積もっているのだろう。

 というわけで、暑い中、頑張って散歩に行っています。
 
yuta20110719-1.jpg

2011.07.19 22:52 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(2) |

あのね・・・
残念なお話

犬はお散歩ではあんまりやせないんだって

犬は食べ物のみでダイエットなんですって
我が家のお嬢様たちもはなくそほどの
フードで日々を送っています・・・
おやつもはなくそほど・・・

なのにやせない

2011.07.20 18:28 URL | #- [ 編集 ]

 HIMEさんへ

 やっぱりそうなんですか。
 まぁ、散歩くらいじゃニンゲンも痩せませんからね。

 すると、おやつを絶つしかないか。
「はなくそ作戦」採用させていただきます。

 しかし、フードを変えるのは難しいですね。
これまでの均衡が一気に崩れてしまった。

2011.07.20 22:30 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

