凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 貯めたマイルで交換した特典航空券。行き先はバンコクでした。
旅の記録を兼ねてブログに書きとめておこうと思います。
YUTAの出演はほとんどありませんがしばらくお付き合いください。

 実はパッケージツアー以外で観光目的で海外に行くのは初めての親父。
おまけに英語圏ではない。もちろん英語も大して話せるわけではないのですが・・・

 最初のトラブルはスワンナプーム国際空港で。
米ドルのTCが結構残っていたので今回の旅行で使い切るつもりで持参。
バーツに両替しようとしたら

「No Not acceptable.」

親父「

 理由を聞くとアメックスしか扱わないって。手元のTCを見るとVISA
「VISAってこんなに弱いの」って思った親父。
それはともかく手元には成田で換えた900バーツしかない。
手持ちの円をバーツに換えるしかないかと思案していたら、
かーちゃんのTCがアメックス。ラッキーでした。

 そして、親父的には今回の旅行で最大の山場になるだろうと思っていたホテルへの移動。
タクシー受付カウンターで行き先を英語で告げるのだが、ドライバーに渡すメモには
タイ語しか書かれていない。
「自分の英語は通じたか 他にもペニンシュラホテルってあったけ
などと周りの景色を見る余裕はほとんどなし。ホテルに着いた時にはさすがにホッ。
けれど、高速料金もわからない外国人。後で計算すると50バーツ位ぼられてた。 

 これはホテルの部屋からの景色。水の色はいまいちでしたが眺めは最高。
特にイルミネーションで飾られたボートが行き交う夜景は別世界でした。
 
















 この後、夕食のために街へと。ホテルからはシャトルボートで対岸に。

tai20110730-2.jpg













 初日なので船着場から徒歩圏内のギャラリー・カフェへ。

 頼んだのは「青パパイヤのサラダ」、「揚げ春巻き」、
「プーバッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー炒め)」、タイ風チャーハン。
青パパイヤのサラダは見かけによらず激辛。
蟹のカレー炒めは辛さを抑えてもらったので丁度良く激うま。
全ての料理が美味かったのですが、香辛料が勝る味。
初日にしてタイ料理に白旗を上げたかーちゃんと親父でした。

tai20110730-3.jpg
tai20110730-5.jpg
tai20110730-4.jpg














 ★おまけ★
 帰って来てから妙に素直にベッドに入り込むYUTA。

yuta20110804-1.jpg

スポンサーサイト
2011.08.04 21:00 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

