凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 バンコク3日目。起きると外は雨。観光にするかショッピングにするか迷ったが
天気予報はずっと。翌日が晴れる保証も無いので観光に決定。
この選択は結果として裏目に出ましたが

 王宮や有名な寺院はチャオプラヤ川にあるので、
移動手段にチャオプラヤーエクスプレスボート、写真に写っているボートを選択。
丁度朝の通勤通学の時間帯で超満員。

20110801バンコク-9













 最初の目的地はワット・アルン。大仏塔の高さは75m。
ただならぬ急な階段ですが途中のテラスまで登れます。
チャオプラヤ川を望む景色は雄大ですし、風も心地よかった。
けど、疲れました。観光には足腰の鍛錬が必要ですね。

20110801バンコク-11
20110801バンコク-4
20110801バンコク-3




















 ワット・アルンを後にし、次に向かったのはワット・プラケオと王宮。
入場料は400バーツと、他とは桁違いに高い。

 ワット・プラケオには種々の様式の建造物が所狭しとあって、
親父的にはいまいち。「アンコールワットの模型はいらんでしょ」と言いたい。

 回廊を選んで歩いたのでこんな絵もじっくり見ました。
晴れていたらきっと見なかったであろう叙事詩。雨のおかげですかね。
でも順路を守らなかったために危うく本尊のエメラルド仏を見損なうところでした。
危ない危ない。残念ながら堂内は撮影禁止で小さくしか撮れなかったのですが、
全身緑色です。ただし、エメラルドではなく翡翠とのこと。

20110801バンコク-15
20110801バンコク-5




















 この後、王宮に行きましたが、それは「その2」で・・・
 ただ、今日は座間キャンプの親善盆踊りで開放日。ちょっと中休みですかね。

2011.08.06 12:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

