凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日は予告通り座間キャンプに行ってきました。年に数回の開放日。

 ゲートには、こんなこんなかっこいいお二人が。
 片耳がたれているのはリラックスモードだからなんでしょう。
















 去年の反省を踏まえて早めに出たつもりだったんですが、着いたのは7時前。
ピザ、ローストチキン、ケーキ、生ビールには長蛇の列。
結局、去年と同じ「タンドリーチキン」「ルンビア(フィリピン春巻き)」
「フランクソーセージ」とほとんど並ばずに買えたものばかり。
そうそう、去年と違うものとして「焼きそば」は小一時間並んでゲットしました。
でも、アジアンフードに人気がないのが不思議です。座間キャンプのは結構美味いのに。

 ゲットしたものと持参した枝豆をつまみにして、これまた久々のミラービールを片手に
盆踊りの音楽を聴きながらささやかな宴。

 そして、盆踊りが終わり、いよいよ花火が始まぞという時になったら、
それを待っていたかのように雷鳴が聞こえた。周りからはどよめきが。
そして、早々に帰る人たちもチラホラ。もちろん、親父たちは居残っていましたが・・・
 「たまやー」の合間に「キャー」。「ドーン」の合間に「ゴロゴロ」。
「花火は続けますが、雷がこれ以上激しくなったら、施設を開放するので非難してください」
との放送もあり、ちょっと緊張感漂う花火大会でした。
でも、あの放送判断のすばやさはさすがアメリカと思ってしまった。

 ハート、ニコちゃん、〆のスターマインです。

hanabi20110805-2.jpg
hanabi20110805-3.jpg
hanabi20110805-4.jpg





















 花火の終了と同時にキャンプを出て相模線の駅まで歩いて帰ったら
丁度電車が来てラッキーでした。
 なんせ、家に着いた一分後にバケツをひっくり返したような雨に雷。


 留守番のYUTAはいい子にしていたようです。
 置いていかれたことが少し不満だったようですが。
 しかし、あの雷鳴に全く動じないとは大物です。

hanabi20110805-5.jpg



 
スポンサーサイト
2011.08.07 21:55 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(2) |

実家組も昨日は米キャンに行ったらしいです。
ピザの残りが実家にありました(笑)
私は知り合いの結婚式があったので帰省出来ず、一日遅れで座間入りしました。
両親の喜寿と還暦のお祝いもかねての家族総出の飯会でした。
目当てだったひまわりも栗原地区は終了し、座架依橋の方はまだ咲いてないという残念な結果に。。
実家を離れてからはなかなか米キャンにいけないなー。
久しぶりに花火が見たかったです。多摩川の花火大会は中止になったので(涙)

2011.08.07 22:19 URL | #eBE9POhY [ 編集 ]

 はっぴーさんへ

 ご両親様、おめでとうございます。 
 ピザは結構並んだんですかね。残っていたということはやはりアメリカンサイズ??
それともお味が・・・
 まぁ、お祝いのご馳走の前には、座間キャンのピザは忘れ去られて当然です。
食べたことはありませんが。

 そう、ひまわり広場、直前まで何も無く突然出現する感じです。昨年は
7月の初め頃に座架依橋付近に観に行ったら何処にひまわりがあるのかも
わからないくらいでした。

 厚木の花火大会は、電力供給が安定する11月に延期とか。
それもありかとは思いますが、やっぱり花火には生ビールが必要。暑い方がいい。 

2011.08.08 19:47 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

