凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ここのところの酷暑も明日の午前中までとか。
 涼しくなるのは良いのですが、この週末は『ひまわり祭り』の会場に
行こうと思っていたので雨予報はちょっと残念。

 ところで、最近、街角では東日本大震災の募金活動を見なくなりました。
あれほどいろんな団体が活動していたのに。
 喉元過ぎれば・・・なのでしょうか。それとも暑過ぎるからなのでしょうか。
そういう親父も最初の頃に寄付、募金をしたきりで、大きいことは言えませんが。

 そんな中、こんなものをかーちゃんが見つけて買ってきました。

 「東日本震災寄付金付き切手」 1枚100円のうち20円が寄付金。
20%の寄付、ゆうちょ、やりますね。

 ちゃっかり、メモ帳ももらってきてますが・・・















 5ヶ月が過ぎ、直後に感じた一体感が薄れがちな時、
こういう構えることなくできる寄付が良いですね。


 ★ おまけ ★

 散歩帰りで暑さが喉元を通過中のYUTA。

「残念ながら、テーブルの上にあるものは食べ物ではありませんよ」

yuta20110818-2.jpg
2011.08.18 21:55 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

