凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 東日本大震災から半年、そしてもう少ししたらアメリカ同時多発テロ事件から10年。
それぞれ、忘れてはならない大災害に大事件ですが、
本日、YUTAにある疑惑発覚で大慌て。


 名付けて「これって耳たぶ、それとも・・・」疑惑


 それは、昼下がりの出来事。ブラッシングをして、
体中を撫で回して異常が無いかを確認し、
足の付け根とかをマッサージしていた時、耳の付け根に違和感を感じた。
しこりのような手触り、弾力性もある。大きさは違うが両耳に。

 「なんじゃこりゃ」と、弄り回しても痛がる素振りはない。

 そして、触っていると形が変わってきた。

 えっ。

 そう、毛玉でした。驚かせてすんません。

 日頃からスリッカーでブラッシングしているのですが、
耳はかなり嫌がるし、付け根の部分まで念入りに通すのは難しい。
ほぐそうとしましたが、できずにチョキチョキと。
1時間くらい格闘してなんとか全部取れました。
















 左耳は毛玉が根元にできていたので、少し禿げちゃいました。

yuta20110911-3.jpg














 「でも、ぜんぜんわからないから安心しな」 by 親父

yuta20110911-1.jpg














 いくらなんでも、耳たぶはないだろうって。おっしゃるとおり。

スポンサーサイト
2011.09.11 22:15 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(2) |

そうそう、ダックスのその耳毛って毛玉になりやすいですよね。
ブラッシングしているつもりでも、たまーに出来てたりします(汗)
ただ今お預かり中のアントも引取時にトリミング行ったはずなのに、耳毛玉があって我が家でチョキチョキしました。ガウッ子アントさん。いろんな意味でスリリングでしたよ(笑)

2011.09.12 00:57 URL | #eBE9POhY [ 編集 ]

はっぴーさんへ

 ご無沙汰しています。いつもブログは拝見していますが・・・。
つまるところ、読み逃げです。

 アントさんもガウガウの気がありますか?
一つや二つあっても平気平気。
YUTAも一旦口にした食べ物をとろうとすると、デビル降臨です。
それは、迫力ありますよ。

 毛玉ですが、先代は毛量が少なかったので
ブラッシングをサボってもできにくかった。
こんなところにできるとは驚きました。食後にクネクネダンスで
耳をラグにこすり付けてるからですかね。

 

 

2011.09.12 23:00 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

