凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 伊豆高原でお世話になったのは、花彩亭さん
 伊豆高原の別荘地、道がややこしい。住所をナビに登録して向かったのですが、
狭い間隔で道が分岐するので、着くまでヒヤヒヤものでした。
今回はナビくん、頑張ってくれました。←間違って案内されたこと数え切れず・・・

 いきなり食事の話になりますが、頼んだ料理は「金目鯛食べつくし和食膳」

 金目鯛のお刺身(地魚と一緒の小さな船盛りでした)
 金目鯛のしゃぶしゃぶ(人参はダックスにしか見えない。まさか、ワンコにあわせたとか
 金目鯛の煮付け(一匹丸ごとでした。味がしみていて最高でしたよ。)
 金目鯛と松茸と栗の炊き込みご飯

 そして、一週間前に解禁になったばかりのあれを特別に頼んじゃいました。

 伊勢海老のお造り 言葉で表現するのは野暮というもの。ウマァ~イ


yuta20110924-25.jpg
yuta20110924-26.jpg















 しかし、ちょっと残念だったことが。
テーブルがエアコンの真下だったため、風でコンロの火が鍋や釜にしっかりとあたらず。
写真でもわかるようにしゃぶしゃぶも炊き込みご飯も湯気が出てない。

 いつもなら、エアコンの風が当たると必ず「寒い」と言うかーちゃんが
無反応だったからね。
 その理由は、ちょっとガチャガチャしたシーズーが隣のテーブルに来たので
YUTAが落ち着かず、風に気が回らなかったからですかね。

 固形燃料のお代わりを一杯もらった夕食でした。

 YUTAももちろんいただきましたよ。ワンコディナーを。
来た瞬間に自分のものだとわかってます。
この立ち上がりよう、教育係として反省です。

yuta20110924-22.jpg
yuta20110924-23.jpg














 終始、食べ物の話になっちゃいましたが、花彩亭さんには、露天風呂もありました。
早生みかんの香りがすがすがしかったです。

yuta20110925-2.jpg














 次はいよいよ二日目、YUTAは海に入ったのでしょうか

スポンサーサイト
2011.09.29 20:32 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

