凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 いよいよ、伊豆旅行も最後のミッションへ。

 それは、「ふくやさんのイタリアンロールをゲットしよう」

 海水浴をしたのは伊豆半島のほぼ南端、下田市。
ふくやさんがあるのは半島のほぼ付け根、伊豆の国市。移動ルートはR414のはず。
なのに、カーナビに目的地を入れると、何故かR315を伊東のほうに戻る指示。
 地図を縮小すると現れたのは

 倒木で通行止め

 オーマイガー

 またまた、幻のイタリアンロールかと同じ道を帰るしかないのかと思っていたら
ナビは、河津町からR414に向かう道を示してるではないですか。
R414は、天城峠付近が倒木で片側交互通行になってるが、
ナビが行けるというなら行くしかない。

 っで、行ってみると河津川沿いの平坦な道でR414の峠超えより快適でした。
この河津川沿いの土手、河津桜の並木で有名です。
 
 R414沿いには「旧天城トンネル」、「浄蓮の滝」などの名所がある。
最初は「浄蓮の滝」に寄ろうかと思っていましたが、
滝までの遊歩道が台風の被害で歩けないかもと思い直し、「河津七滝(ななだる)」に変更。
















 しか~し、こちらもどの滝にも全く近寄れず、名前がついた滝は全く見れませんでした。
でも川沿いの遊歩道はマイナスイオンたっぷりで快適でした。
かーちゃん曰く、「奥入瀬渓谷に雰囲気が似てる」
川沿いの緑は椛。紅葉の頃はきれいでしょうね。

yuta20110925-13.jpg
yuta20110925-14.jpg
yuta20110925-15.jpg




















 まぁ、着いたその日にお土産の写真を載せたんでミッションの結果はバレてましたが、

 改めて、今回の伊豆旅行、ミッションは全てクリア

 このイタリアンロール、通販をしていないのでお店でしか買えません。
食べたのは数年前、伊勢丹の時間限定販売に偶然にも遭遇したのが最初で最後。
その時は感動しました。
 「堂島ロール」や「プレミアムルールケーキ」とは違った美味しさがあります。

 
 ロールケーキのお好きな方、伊豆に遊びに行き、R316から伊豆中央道を通って帰る時、
ほとんどまわり道にならないので是非寄って試してみてください。お店の回し者ではありません

ふくやEMAIR 

yuta20110925-17.jpg















 凄い人出だと思うけど、紅葉の季節に河津七滝リベンジしてみますかね
もちろん、ロールケーキ付で・・・


-完-
スポンサーサイト
2011.10.01 17:02 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

