凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 秋の味覚、山の幸の代表格のひとつの栗。
 先の伊豆旅行でいただいたものは栗ご飯にして食べましたが、
栗は色々なスイーツにも使われる。

 『モンブラン』が有名

 そして、おせちに欠かせない『栗きんとん』
サツマイモをふかしてつぶしたものと混ぜためちゃ甘いやつ。親父苦手です。
『栗きんとん』と言えばコレしかないと思っていたのですが、他にもあるんですね。
 
 岐阜県で『栗きんとん』と言えばコレだそうです。
栗に砂糖をちょっとだけ加えて炊いたものとか。

 何かの番組で見た記憶があるものが東京駅のコンコースで販売されてました。
栗は好きなんでついつい買ってしまいました『栗きんとん 恵那栗』

 写真が暗くて、美味しそうに見えないかもしれませんが、
甘すぎず、栗そのものの味が口一杯に広がり、美味でした。


yuta20111014-4.jpg













 そして、秋の味覚と言えば、きのこも忘れるわけにはいかない。

 松茸が代表格でしょうか
先の伊豆旅行の夕飯でちょびっといただきましたが、買って食べたいとまでは思わない。
椎茸、舞茸、シメジで十分です。

 でも、椎茸の写真を載せてもしょうがないので、黄色茸でも載せ乗せてみますか。



 ジャーン。





yuta20111014-1.jpg
yuta20111014-2.jpg













 乗せ方、態勢は『ダウン』ですが、バージョンアップしましたかね。

 なんか、無理やりこじつけた感がいなめない・・・ by 親父

スポンサーサイト
2011.10.16 10:00 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

