凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今週末は、土日共に雨かと思っていたら、それほど雨も降らなかったし、
日曜日は半袖で過ごせるほどの陽気。

 先週後半のYUTAの運動不足解消のため、前々から気になっていたところ、
海老名運動公園に行って来ました。

 野球場、陸上競技場、体育館など、名前の通りスポーツに関する施設がメインの公園。
こんな広場はありますが、いたって平凡。
















 では、何が気になっていたかって、実はこの広場なんです。いつものことながら日本語がおかしい
 YUTAの周りはクローバーだらけだから、
もしかしたら四つ葉のクローバーがいっぱい見つかる広場とか・・・

yuta20111023-2.jpg














 残念ながらそんなわけはなく、結構探しましたが見つかりませんでした。
チラホラ見えるのはタンポポのみ。
 
yuta20111023-3.jpg













 じゃあ、この広場に何があるのかって、それはコレ。

 バーベキュー用の炉が設置されてます。全部で5ヵ所、予約制です。
この日は2組がBBQの真っ最中でした。うらやましぃ

 使われていない炉の周りはきれいに掃除されていて、
マナーが守られていることが伺えます。YUTAでさえ何も見つけられませんでした。
 公共の施設が永続し、発展するには大事なことですね。

 一方で、いたるところに、「リードは放さないで」「フンの後始末は飼い主が」の
看板が立っているのは本当に情けなく思いました。
 とは言いながら、写真を撮るために一瞬リードを放した親父です。いかんいかん。

yuta20111023-4.jpg















 機会があったら利用したい。でもノンアルコールビールじゃものたりん。
 YUTA家の野外BBQ、実現する日はくるだろうか・・・

 
スポンサーサイト
2011.10.23 18:25 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

