凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今年もCATNAPの卒犬オフ会に参加してきました。
会場は昨年と同じ『ドッグガーデンゼブラ』

 神奈川、それも座間からだと、東名から関越に乗り継ぎ、
所沢インターで降りるのが普通ですが、なんせ渋滞嫌いの親父、
圏央道から関越道に乗り継ぐルートを選択。
これには他にも訳が、ドッグランに近い三芳PAにスマートICがあるから。
ここで降りるとドッグランまでは10分もかからない。
それにリニューアルでできた「Pasar Miyoshi」も
覗いて見たかった。

 ちょうど昼前に着いたのでこのPAでランチタイム。
地元の名産品から関越道、上信越道沿線の名産品、産直野菜まで販売してました。
 めったにない機会、何も買わないのはもったいないので、
デザートに『川越いもシュー』をいただきました。
シュー皮は和風で一味ちがった美味しさでした。

 もちろんYUTAもランチタイム。
 

yuta20111103-3.jpg




















 ドッグランには既に大勢の人とワンコが集まってました。
 kaoさんファミリーも既に到着していて、アロハちゃんは走り過ぎて
休憩モードに入ってました。
 YUTAはもう皆さんにベッタリ。
 たまぁ~にかーちゃんや親父のところに戻ってきましたが、「ちょっと様子見に」
てな感じでした。でも、探検しに行ってもトラブルを起こすではなし、
楽しそうに走ってたし、親父はイスでウトウトとできたし、よか一日でした。

yuta20111103-7.jpg
yuta20111103-16.jpg













 ただ、身も凍る出来事も、それも何度も。

 YUTAたちがいたゾーン、中型犬、大型犬も結構いました。
その中で最も大きかったワンコ。マラミュートかハスキーか
親父的にはマラミュートだと思うのですが・・・
体重はYUTAの10倍に近いはず。
 近づかれたら嫌なのか吠えるワンコが結構いる。するとマラミュートも興奮して暴れる。
パワーが凄いから飼い主さんも抑えきれない。

 そんなおり、何処からか聞き覚えのある吠え声が・・・

 マラミュートの足元をよく見ると、YUTAが吠えてました。
さっきまで傍にいたのに何時の間に・・・

 慌てて捕まえに行ったのは言うまでもありません。もちろん写真を撮る余裕なし。
そして、同じようなことが2回ほど。
トイプーに乗りかかられて「ヒョエー」となってたくせに、勇敢なのか、単なるバカなのか。
まぁ、嫌がってるワンコを助けに行ったナイトとしておくか。

 集合写真を撮るために空いたランで楽しそうに走っていたマラミュート、
迫力がありましたね。

yuta20111103-12.jpg
yuta20111103-15.jpg













 今回のオフ会、参加は348人+248頭だったそうです。
ワンコも里親さんも預かりさんも皆が幸せそうでした。もちろんYUTA家もです。

 でもちょっと寂しかったのは、ダックスが少なかったこと。
名前がわかったのは、10月のダックスオフ会でも一緒だったアーチさん、モビさん、
JOYさん位。数えるのに両手で足りたかも・・・

スポンサーサイト
2011.11.04 22:11 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(1) |

はっぴーさんへ

 コメントありがとうございました。
 携帯で承認したのでメールアドレスが付記されていたのがわからず、今日まで公開されていたと思います。申し訳ありませんでした。メールアドレスだけの非公開化ができなかったので削除しました。これってFC2ブログの短所ですね。

 オフ会、楽しかったです。それなりに遠いのですが、行き帰りもちょっとした日帰り旅行で、毎年工夫してます。
 それに毎回、YUTAの新しい面が見れるので、今回は大型犬への挑戦ですかね・・・

 ところで、お仕事で来れなかったこと、残念でした。八丈島のキョン、いえ、焼酎の四合瓶ならぬ一升瓶について話を聞きたいな思っていました。

 卒犬オフ会でダックスが少ないのは寂しいですけど、保護されるダックスが少なければそれでよし。ダックスに限らずそうあってほしいですね。

2011.11.06 14:13 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

