凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ようやく11月らしい気温になりました。鍋の季節到来です。

 が、今日は鍋の話ではありません。

 毎年、この時期にかーちゃんの友人から届く黒いもの。
そう、丹波の黒枝豆。

 床に置くと興味津々で覗きに来たこれまた黒い奴。
そう、黒坊主。食べれるのかどうか真剣にチェック中。















 丹波の黒豆はお正月の煮豆で有名ですが、それをほんの少し早めに収穫したのがコレ。
ウマウマです。親父的には甘みと濃厚さは枝豆の中で最高と思います。

yuta20111109-1.jpg














 焼酎のお湯割にも合います。どうもごちそうさまでした。

2011.11.09 21:57 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

