凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ちょっと遡って11月20日のこと。
朝食後にYUTAを庭に連れて行ったかーちゃんが、
「おはぎ姐さんの様子が変。右前足に怪我してる」

 見ると、付け根の部分に毛をむしられたような傷が、もちろん出血も。
朝ごはんを食べに来た時は気付かなかったので、その後で喧嘩でもしたのか

 YUTA用の塗り薬もあったけど、舐めるので塗るわけにもいかず。

 様子見してましたが、「猫の舌はザラザラしてるので舐めてると酷くなる」
と言う人もいて、「さぁ~困った」と思っていたら、やはり化膿している気配が。

 
 嫌いな人は見ないでください


yuta2011204-4.jpg













 おはぎ姐さん、ノラの癖にグルメで、少しでも変な味がすると食べません。
だめ元でYUTAかかりつけの動物病院で抗生物質の錠剤を出してもらいました。

 高級缶詰に混ぜましたが、やはり薬がかかっている部分は半分も食べなかった。

 でも、自然治癒力はすごい。

 27日の傷の様子。

yuta2011204-1.jpg













 そして、今日4日の傷の様子。もう心配はなさそうです。

yuta2011204-2.jpg













 でも、見事にハゲてます。

 おはぎ姐さん改め おはげちゃん になりました。


 ★ おまけ ★

 意外にニャンコもパンが好き。ワンコ用パンをせがむ食いしん坊トリオ。

yuta2011204-5.jpg
スポンサーサイト
2011.12.04 20:41 | ニャンコ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

