凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

この写真、ただの「おすわり」ではありません。

YUTAにとっては、すごいことなんです。












どこがって




それは、




えーっと




実は




引くとこうなんです。













えっ、どこがすごいのと思われた方も多いでしょう。

昨日までは、こんなでした。

















我が家では.、これまで危ないとは思いながらも調理中も好き放題にさせていました。

しかし、昨日ある事件が、そう玉ネギスライス落下事件が起きたんです。案の定YUTAは秒殺で飛びつきましたが、「ダメ」の大声に固まり、口にするには至らずに一安心したのですが、その後のYUTAの様子がおかしい。見えない線があるように一線を越えない。

「YUTAを怒ったんじゃないぞ。落としたんが悪いんやから」となだめながらも、ピンと来た。

これを機会に調理中は、離れたところで「マテ」をさせようと。そして

実践したのが最初の写真。
















内心は行きたくてたまらないところを必死に我慢しているYUTA。

とうとう伏せて待つ場面も。


本当に素直で良い仔だと思う。







 よし、YUTA。今度はドッグカフェで成長を見せてくれよ。




2009.06.22 22:08 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

