凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 一日中で寒かった日曜日、夕方の散歩は今年初めての谷戸山公園へ。

 なぜか、この春に富士山いや大山を登らなければならなくなった親父。
トレーニングを兼ねて公園一周に挑みました。

 まずは、北入り口の駐車場から「伝説の丘」への上り坂へと。
伝説の丘からは大山が見える。しかし、何の伝説なのかは未だに知らない。


yuta20120115-2.jpg













 そして、南に回り、「長屋門」をくぐる。

yuta20120115-3.jpg














 途中、「野鳥の原っぱ」を回る道でポメラニアンと遭遇。
多勢に無勢、多少押され気味ながらもYUTAはちゃんと挨拶できました。

yuta20120115-4.jpg













 さらに「昆虫の森」を抜ける木道を通り、

yuta20120115-5.jpg














 「森の学校」を通過し、市役所の屋根を横目に見、テニスコートの横を通過。
いよいよ最終の下り坂へ。ようやくここで地図をパチリと。

 どうやらほぼ一周できたようだ。

yuta20120115-6.jpg
yuta20120115-7.jpg













 「伝説の丘」のふもとで出会ったかなりご長寿と思われる黒ラブさんとは
「森の学校」付近ですれ違い、「あぁ、反対周りなんだ。元気だなぁ」と感心したり、
「家の近所と一緒ですれ違うのは柴犬が多いなぁ」と改めてその人気度を認識したり、
なかなか楽しい一周でした。

 ただ、ちょっと膝上の筋肉がだるい親父です。

 さて、登山までにあと何回行けるかなぁ・・・
2012.01.16 21:08 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(2) |

でた!谷戸山公園!
反応してしまいました。
私もこのお正月に実家に帰省した時に、わんずを連れてお散歩に行ってきましたよ♪
階段があまりないアップダウンがあって、犬(ダックス?)にも人間にもいい運動になりますよね!
登山、がんばってください!(笑)

2012.01.16 23:46 URL | #eBE9POhY [ 編集 ]

はっぴーさんへ

 谷戸山公園、初めて一周しました。
ホント、外周は階段がなくてダックスにはうってつけです。

 少し、頻繁に訪問するつもりです。気持ちだけは・・・
ご実家に帰られた時にバッタリ会えるかもしれませんね。

2012.01.17 22:24 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

