凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 誰かに『美味い』と聞いて食べたかった兵庫県赤穂市『坂越の牡蠣』
 取り寄せちゃいました。
















 早速、オイスター祭り開催。

 まずはガーリックソテー。最近、YUTA家、はまってます。牡蠣フライよりも美味い。
生ガキ用に牡蠣の殻と格闘していると、後ろで誰かがつまみ食い。
無くなる前に慌てて写真を撮ったら、ベークドスライスガーリックを乗せ忘れちまった。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ホントに大粒で粒ぞろいでミルキーでした。

yuta20120204-3.jpg













 
 そして、やっぱり、生ガキは外せません。
もみじおろしを乗せレモンをキュッと絞ると・・・ 垂涎ものですな

yuta20120204-2.jpg














 牡蠣と言ったら、辛口の白ワインも必須です。
本日はスペイン産をチョイス。キリッとしていて牡蠣との相性はバッチリでした。

yuta20120204-4.jpg














 コレも忘れるわけにはいきません。

 『焼きガキ』

 テーブルコンロで焼くには、殻がはじけて飛ぶわ、お汁も飛ぶわで
大変デンジャラスですが、凝縮された旨みが最高です。

yuta20120204-5.jpg














 盛り上がるニンゲンの横で、少々しらけ気味のこの方。

 「なんか、耳についてますけど。。」

yuta20120204-6.jpg














 あんなに離れたところまで飛ばすとは、牡蠣の怒り恐るべし

2012.02.04 21:06 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

