凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 先週末辺りからYUTAがPoopを移動しながらするようになった。
 最初は、「チビが邪魔するからか」とか「オヤツが早く欲しいからか」とか
思ってましたけど、元に戻らない。
 もしかしたら肛門腺が溜まっているかと思い、絞ろうとしたら本気で嫌がる。

 これはおかしいと思い動物病院へ。

 尻尾を持ち上げると嫌がります。腰の周りを抑えてもモゾモゾと落ち着きがない。
そして、「普段、尻尾が下がり気味な気がします」と気になることも説明した。

 なのに、横目でYUTAを見ると尻尾ブンブン。

 先生曰く「興奮しちゃってますかね・・・」

 確かに病院に行く道だとわかった瞬間走り出しましたから。。

 レントゲンを撮りましたが、明らかにおかしいところは見つからず。
ただ、右後ろ足の膝が脱臼し易い、今も外れていると言われました。
これは小型犬に多い症状だそうです。
 そんなこんなで一週間分の痛み止めと一か月分のサプリメントを処方
していただきました。このサプリメント、少し大きなタブレットです。

 先生曰く「食べない子もいるんですよね」と。でもYUTAはパクリと。
 もちろん先生の次の言葉は「YUTA君は全く大丈夫ですね」でした。

 ハイ、食べられるものは何でもコイのYUTAですから

yuta20120316-1.jpg
yuta20120316-4.jpg














 てなわけで、少し経過観察です。

 ダックスだし、もう七歳だし、後ろ足立ちするのは止めさせないとですね。

スポンサーサイト
2012.03.16 21:50 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(2) |

YUTAくん、心配ですね。
最近我が家で常備しているサプリを買っているお店さんですが、まさに写ってるサプリと同じものを扱っていたので、リンク。
https://www.petgo.jp/store/dog/productdetail/do/code/4992945014395

さらに高成分のサプリもありますよ。
もし病院より安いなら使ってくださいね!

2012.03.18 01:17 URL | #eBE9POhY [ 編集 ]

 はっぴーさんへ

 ご心配をおかけしちゃったようですみません。

 まだ、断定はできませんが椎間板ヘルニアではなさそうなので
ちょっとホッとしています。

 しかし、ニンゲン用のサプリも多種多様ですが
ワンコ、ニャンコ用も色んな種類があり、充実してますね。

 『グルコサミンにコンドロイチン』
 親父が飲みたいくらいです。

 冗談はさておいて、教えてもらったサイト、安いです。
このサプリとは長い付き合いになりそうなので利用したいと
思います。

 ありがとうございました。

 ところで、はっぴーさんに送りたいものがあるのですが
去年のダックスオフ会の時に伝えたメルアドに連絡先を
メールしていただけませんか。

 ご心配なく、イチデジではありませんから。
 でも関係なきにしもあらずか・・・

2012.03.18 18:55 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

