凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 鎌倉ハイキングのゴールとして目指した『浄智寺』

 入り口で、「ペット大丈夫ですか」と恐るおそる聞いたら

 「大丈夫ですよ」との返事。

 抱いて入ろうとしたら、

 「降ろして大丈夫ですよ。重いでしょ」って。
 
 親父感激です。





















 この浄智寺には『鎌倉・江ノ島 七福神』の一つの『布袋様』がいらっしゃいました。
何とも言えない面白い顔をしてます。そして、もう一つ変わったところがあります。
 
 そう、お腹が黒い。

 えっ、腹黒の布袋様

yuta20120320-20.jpg













 実は、布袋様の手前に立て札があり、

 「ほていさんのお腹をなでてあげてください。元気がもらえます」

と書いています。だから、みんながなでるのでしょうね。

 もちろんYUTA家も。ほていさん、肉球の感触はいかがでしたか。

yuta20120320-11.jpg













 拝観を終えてしばしベンチで休憩。
 梅とともに見たことのない花も咲いていたので、いそいそと撮影に。

yuta20120320-19.jpg














 撮り終えて振り向くと、ずーとこっちを見て待っていたYUTAがいました。
 かわゆい奴じゃ。←どうしょうもない親バカ

yuta20120320-13.jpg













 そして、22日の木曜日、後ろ足と腰の再診でYUTAは動物病院に行ってきました。
尻尾を持ち上げても、鳴いたりはせず、みんなに尻尾ブンブン。
先生曰く「精密検査までは必要ないと思います。ただ、後ろ足には負担を
かけさせないように」ですと。ちょっと一安心。

 「ほていさんに元気をもらったかな」っと。

2012.03.24 17:55 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

