凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 予定より一日早い昨日の夜遅くに無事に帰着しました。
後半は雨のため計画通りには行きませんでしたが、
家族との団欒、観光と充実した時間を過ごしました。
時間を追って紹介しますので、しばしお付き合いを。


 GWの初日、YUTA家は西に向かって出発。
 天気予報では、東海地方から西は夏日とか。その通りに関東を抜けると晴天に。
足柄サービスエリアでは富士山も見えました。
サービスエリアには多くのワンコ連れがいました。いつもより多かったような。
休暇を一緒に過ごしたいのはみなさん一緒ですね。
 お正月やお盆休みなどの長期休暇の前になると収容される犬や猫が増えると聞きますが、
そうする心理、まったく理解できません。一緒に旅すれば楽しいのにね。


yuta20120430-2.jpg














 御殿場からは、4月14日に開通したばかりの『新東名』に入り、快調にドライブ。
カーブや急激なアップダウンがなく、何よりトンネルが明るくて走り易かったですね。
道は空いていたのですが、SA、PAは何処もかしこも満車。
 結局、SAには入れず、掛川パーキングエリアで休憩。
昔のPAはトイレと売店くらいしかなかったのに、施設の充実度には驚きです。

yuta20120430-3.jpg













 そして、道中最後の休憩は、名神の多賀サービスエリア。
 気温は30℃目前。YUTAは今年初のシスター、いやクールバンダナ姿に。
外で飲むフラッペチーノが激うまでした。
多賀サービスエリアには『餃子の王将』もあります。
学生の頃頻繁に通ったチェーン店なんですが、関東ではあまり見かけない。
どうしても王将の餃子が食べたくなり、帰省二日目の夜は、王将の餃子になったとさ・・・

yuta20120430-4.jpg














 ちなみに、餃子の王将には『ぎょうざ倶楽部』なる会員カードがあって、
関西では一家に一枚あるそうな。本当なのでしょうかねぇ。

 
スポンサーサイト
2012.05.03 19:41 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

