凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 GWボケからのリハビリ中の親父です。みなさんはどうですか
仕事モードに切り替えないとですが、まだまだGW報告続けちゃいます。

 YUTAが上陸したのは、安芸の宮島でした。

 先の爆弾低気圧で損傷を被ったとかで、大鳥居は改修中。ちょっと残念でした。
JRの回し者ではありませんが、フェリーの選択は行きはJRがお勧め。
大鳥居の近くを通ってくれますよ。















 さてさて、宮島ではまず腹ごしらえ。うえのさんの『あなご飯弁当』
 薄味の炊き込みご飯一面に焼きアナゴが。
タレも多すぎず少なすぎず、アナゴには生臭さはまったくなく、絶妙でした。
これまで食べた駅弁の中では一番かも。ただ、他のお店のものはわかりませんが・・・

yuta20120501-5.jpg
yuta20120501-6.jpg













 食後は、商店が軒を連ねる参道ではなく海沿いの道を厳島神社を目指して散歩。
参道も歩きたかったのですが、人が多くYUTAが踏み潰されそうだったので断念。
 シカが直ぐ傍にいても視界に入らないYUTAは平気。
逆にシカさんは足の短い黒坊主が気になる模様。

yuta20120501-8.jpg
yuta20120501-9.jpg













 そして、歩くこと約10分、小さな岬を曲がると視界に飛び込んできました。

 世界文化遺産『厳島神社』

yuta20120501-10.jpg














 神社内の様子は次回にて

 
2012.05.08 00:21 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

