凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 またまたGW旅行記を中断してます。
 普段はGW後半に帰省するので見に行くことができなかった『相模原の大凧祭り』
今年は見に行けました。

 128畳、950kgの日本一の大凧、『八間凧』
周りの人が小人みたいですね。

yuta20120505-7.jpg













 揚げる前の一時、近くで見ることもできました。これを80人で引っ張って揚げるとか。

yuta20120505-9.jpg













 いよいよ揚げます。所定の位置まで移動。
ロープの方向などを絶好の位置に合わせていたら
座間市の大凧保存会が先に揚げました。こちらは少し小振り。

yuta20120505-8.jpg
yuta20120505-10.jpg













 さあ、いよいよです。風を受けるように人力で一方を持ち上げました。

yuta20120505-11.jpg













 さて、揚がったのでしょうか

 結果は動画で・・・

[広告] VPS


 この日は強い風が吹いていて、揚げるたびに高く長くなっていたような。
体力的にはきつかったと思いますが、保存会の方々にとっては
最高の日だったと思います。打ち上げのビールはさぞかし美味かったことでしょう。

2012.05.07 00:33 | YUTAの日々 | トラックバック(-) | コメント(2) |

座間の大凧祭り。
地元ながら、実は一度も見に行った事がありません。
4日は母の誕生日なので、毎年座間には帰っているんですがねー。
動画でみられてよかったです。
来年は私も見に行こうかしら。

2012.05.07 12:31 URL | #eBE9POhY [ 編集 ]

はっぴーさんへ

 自分も観に行ったのは2回目で、
前回は風がなくて小型しか揚げれなかったので
日本一の大凧が揚がるのを見たのは初めて。
派手さはありませんが一見の価値はありますね。

 それにしても動画のちから、侮れませんな。

2012.05.08 00:41 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

