凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 思い立ったが吉日。急遽、ネットで宿を探し、土日に遊びに行って来ました。

 伊豆へ。

 今回のテーマは、『新たな伊豆を発見しよう』
平たく言えば、『今までに行ったことのない場所に行こう』ってみたいな。

 なのに、最初に立ち寄ったのは伊東の『マリンタウン』、毎度寄ってます。
しかし、足湯に浸かって、ソフトクリーム。これは新しい試みでした。

















 そして、定番の伊豆高原、城ケ崎海岸を無視して通過し、ついたのは河津町。
秋バラを見に『河津ガバテル公園』へ。もちろんバラは素晴らしかったのですが、
何よりレストランが開放的で気持ち良く、料理もおいしかったですな。
まぁ、テラス席が開放的なのはあたりまえなんですが・・・
スタバのように目の前を人が通るわけはなく、リラックスできました。
 
yuta20121027-4.jpg















 YUTAは相変わらず、料理が出てくる入口をがん味。
ただ、テーブルの上も気になるので、注意は怠りません。
 いただいた料理は、フランス風田舎煮込みランチ。メインが4種から選べます。
親父が選んだのは『コックヴァン(パリ風とり肉の赤ワイン煮込み)』、
かーちゃんが選んだのは『ブイヤベース』。いずれもなかなかの美味でした。

yuta20121027-5.jpg
yuta20121027-6.jpg
















 庭園内には春バラシーズンの写真も展示されていて、
その中にはバラとワンコが一緒に写っているものもあったので真似してみました。
タイトルは『ワンコにバラ』、花の価値はわかってないだろうなぁ。
 
yuta20121027-7.jpg















 その後は『河津七滝』へ。昨年の大雨の被害からまだ完全復旧しておらず、
遊歩道は分断されたまま。昨年行けなかった『釜滝』、『エビ滝』を見るために
『猿田淵、釜滝、エビ滝用駐車場』に車を止めて、いざ遊歩道に。
しかーし、急で段差の大きい階段をかなり降りなければ滝の近くに行けなかったので
猿田淵だけ見て断念。『河津七滝』には2回来たのに、
まだ、間近で見たの滝は一つしかない。見終わるのはいつになるやら・・・

yuta20121027-8.jpg
yuta20121027-11.jpg
yuta20121027-9.jpg















 さて、かなりハードに観光をこなした後、お世話になったお宿はココ。
ファンファーレクラブさん。
yuta20121027-10.jpg















 どんな出会いがあったかは次回をお楽しみに。
2012.10.29 22:29 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

