凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 一週間前の旅行の話をまだしつこく続けてますが、
ここは一見の価値ありスポットと思います。

 ファンファーレクラブのママさん曰く

「仙石原なんて比べ物にならない知る人ぞ知るススキの名所」

 実際に行ってみて驚きました。
細い道を『細野高原』の看板を頼りに走ること数キロ。
林を抜けるといきなり高原。それも一面がススキ。
 そう、隠れスポットの名は『細野高原』
ハングライディングスポットでもあるようで、山頂近くまで車で行けます。















 
 あまり山道には向いてないYUTA号。でもなんとかなるだろうと
頂上を目指しましたが、すれ違うのは絶対無理な細い急な登りの連続。
それも教習所のS字カーブ並み。久々にハンドルを握りる手に力が入りました。
でも先に何台も登って行ったのに全くすれ違わない。
」と走っていると到着しました。山頂近くの駐車場に。
車とすれ違わなかったのには理由があって、暗黙の了解で一方通行だったようです。
 しかし、上から覗くと下る道もかなりの急坂です。親父、正直ビビりました。
実際に走ってみるとそれほどではなかったのですが・・・

yuta20121028-19.jpg















 山頂付近は晴れていたら伊豆諸島も見える絶景ポイントだそうです。

yuta20121028-8.jpg
yuta20121028-18.jpg















 ここは、ハングライダーよりも上、つまり頂上。
写真では表せない素晴らしい眺めだったそうな。かーちゃんのみ登頂

yuta20121028-9.jpg















 下りの道はススキの中を走る感じです。

yuta20121028-10.jpg















 さて、素晴らしい景色を堪能し、ちょっとしたスリルも味わい
次の目的地へと向かったYUTA家でした。

 着いたところではこんなことを・・・

yuta20121028-12.jpg
2012.11.03 22:48 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

