凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 一段と寒くなりましたね。この週末はこの冬一番の寒波とかで、
昨日の大きな揺れや津波警報で非難された方は落ち着かない日が続きますね。

 親父も昨日は地震の影響をまともに受けました。
 出張帰りの特急電車の中、車内のあちこちでスマホ、携帯電話が「ウィンウイン・・・」と。
 「揺れたかな」と思ったら、揺れは大きくなり、それも長く続いた。
前回、緊急地震速報を受けたのは9か月前。まだまだ収まってないですね。
それとも「3.11のことを忘れるな」という神の啓示ですかね。

 運転再開まで待つこと30分、さらに速度制限での運転。
 いつもより1時間以上も余計に掛かって上野に到着。

 上野駅は常磐線など北に向かうホームが慌ただしかったですが、
神奈川県に入るとまるで何もなかったよう。
 出張していなかったら自分も同じだっただろうと思い、少々反省した日でした。


 さて、これはお土産、日本橋にある老舗日本料理店と日本一の納豆職人との
コラボでできたものとか。
 納豆嫌いの親父ですが、説明に興味をそそられて買ってしまいました。

 早速、冷奴にかけて食べたら中々いけました。今度は鍋のつけダレで試してみよう。


スポンサーサイト
2012.12.08 19:15 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

