凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 どうもご無沙汰しています。
 関東地方は雨が少ない、どうも空梅雨気味のようですな。

 さて、田植えも終わり、ちょっと湿度が高くなると始まる大合唱。
そんなカエルを狙うニョロニョロとした奴らがたまに散歩コースに出現。

 今日も、曲がり角の壁際で休憩中のところを
まろんか優太かが踏みつけるかして驚かせたようです。
 その直前、視界の隅に入ったコンクリートの壁の色に違和感を覚え、
凝視したら、踏まれて驚いた小さな蛇が逃げるところ、
慌てて兄弟のリードを引っ張りました。

 踏まれた不幸な蛇は『ヤマカガシ』
マムシではなかったので一安心かと思いきや、ネットで調べるとなんと毒蛇。
それもかなり強力なものを持っているらしい。
ただし、攻撃的ではないとか。

 帰宅後、まろんと優太の全身をくまなくチェックしましたが、
噛まれた形跡はなし。良かったとです。

 っで、実は我が家には爬虫類がいます。

 その名は、『まろトカゲ』 



M20130630-2.jpg

 どうしてもシッポが切れたトカゲに見えてしまう親父です。

2013.06.30 21:14 | 優太&まろん | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

