凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 この連休は願いが通じて天気が良かった。
YUTA家、予告通りに帰省しました。
優太とまろんを連れての初めての帰省なもので、
道中はサービスエリア巡りとなりました。

 行きの最初の休憩は、『駿河湾沼津サービスエリア』
オープン直後の箱根ベーカリーさんで朝食。
左奥に見えるボーン型のパンはワンコ用の無塩パン。
この中で一番ちっちゃいのに最も高い。
けれど、酵母の甘みが効いていて、たまに食べる無塩食パンより美味かった。



 次の休憩は、『浜松サービスエリア』

201310132312144b2.jpg

ここでは、ドッグランでワン'sのリフレッシュ。

20131013231216d62.jpg

201310132312146ec.jpg

人間もワン'sもリフレッシュして出発。このまま順調に行くかと思っていたら、
ヤッパリ事故渋滞に遭遇。トンネル内、それも東名と新東名の合流点の
少し先での事故。悪条件が重なり、3km進むのに45分。
ただ、これが奇跡の遭遇の幕開けに。

そして、伊勢湾岸道『湾岸長島パーキングエリア』が運命の分かれ道でした。
ランチ目的に止まったパーキングエリア、いつもならお気に入りが無くても
何かしら食べてやり過ごすのに、この時は次のサービスエリアまで行くことを即決。
っで、運命の東名阪道『御在所サービスエリア』に到着したのでした。

 何があったかと言うと、なんと、まろんがマロンソフトクリームに遭遇。

201310132312171dd.jpg

 いえ、違います。これは最後に休憩した中国道『西宮名塩サービスエリア』での
1シーンでした

 『御在所サービスエリア』で何があったかと言うと、

 まさかの舞桜(マオ)ちゃん、愛月(マル)ちゃん姉妹と
パパさんママさんに遭遇。優太を見てもしやと思って、
ママさんが声をかけてくれました。
前回お会いしたのは足柄サービスエリア
それも一年前の体育の日絡みの連休の時でした。
再び出会う確率ってどれくらいなんだろう

 ところで、何かが足りないと思いますよね。そう、写真。
実は写真が全くありません。
奇跡のような出会いに写真を撮るのを忘れました
まだまだ未熟な親父です。

 二度あることは三度ある。次回お会いできるのは来年の体育の日かな・・・
 いったい何処だろう

2013.10.14 22:10 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(2) |

こんにちは(*^_^*)
ホントすごい偶然でしたね。
優太クンをみて『もしや?』と思い、あったこともないのに『マロンくん』ってわかりました(o^^o)
ブログのチカラは偉大ですね(笑)
次は何処でしょう?
楽しみにしています*\(^o^)/*

2013.10.15 09:00 URL | #- [ 編集 ]

舞桜&愛月ママさんへ

こんばんは
振り返ってみると、改めてその偶然な再会に
驚くばかりでした。

軽く聞き流していたのですが、あの時間、
あの場所から尾道まではかなり大変だったのでは?

せっかくお会いできたのに、ランチの最中で
一緒にドッグランで遊べなかったのが
ちょっと残念でした。

次回は是非遊んでください。

2013.10.16 22:22 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

