凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 12月になってしまいました。今年も残すところ1ヶ月ですね。
週に4回の忘年会がある週も。昔はそんな人を見て羨ましく
思ったものだが、最近は体力がもたない親父です。

 さて、11月最後の土曜日、つまり昨日ですが、
ドッグラン巡りに行って来ました。
このところ、近所のドッグランを探訪していたのですが、
何処も有料、二匹と二人、結構お金がかかります。
それならば、サービスエリアのドッグラン巡りをしようと、
東名高速で西へと。
 新東名ができたので清水までいけば、高速を降りずに周回できます。
その間にあるドッグランは、足柄(下り)、駿河湾富士(下りor上り)、
足柄(上り)、鮎沢(上り)と4つも。
 もちろん、美味しいものも食べられるし、風景も楽しめる。
お得感満載と思うのはYUTA家だけ

 最近は地元の住民がサービスエリアを利用し易いように
『ぷらっとパーク』なる高速外からアクセスできる駐車場が
できたところも多いみたいですが、最も近い海老名サービスリアは
ぷらっとパークはあってもドッグランがない。
NEXCO中日本さん、海老名サービスエリアにドッグランを
造ってくださいな。

 本題に戻って、まず立ち寄ったのは足柄サービスエリア(下り)



 もちろん、富士山も見えました。紅葉も。

YM20121201-5.jpg
YM20121201-3.jpg

 ドッグランでは、マイペースながらもたまにお互いを確認しあう兄弟。

 「おーい、まろん、こっちを向いておくれ」

YM20121201-6.jpg

 普段の散歩では、誰にでも勢いよく向かっていき、
残念な反応をもらうまろん、フリーだと穏やかに挨拶できるんだよな

YM20121201-2.jpg

 結局、ランチをはさんでドッグランに2回入場したYUTA家、
ゆっくりしすぎたため清水まで行くのをあきらめ、
沼津インターで降りて金目鯛の干物を買ってUターン。

 今度は、上りの足柄サービスエリアのドッグラン。
 下りとは違ってフリーサイズ。

 こんな大きな子も一緒にいました。
バーニーズのムートンくん3歳、35kg。
3匹のダックスさんと2匹のチワワさんと家族なので、
まろんが威嚇してもへっちゃら。
 話を聞くと、ペットショップで売れ残り、殺される運命だったそうで、
2週間考え、まだペットショップにいたので飼うことに決めたとか。

 ムートンくん、良かったね。

 後で思い出したのでですが、このご家族とは2年前に足柄サービスエリアの
下りのドッグランでお会いしていました。
 小型犬限定だったのでムートンくんはフェンスの外で待っていました。
そのムートンくんに優太が吠えていたのを思い出しました。
今回、優太はまろんが吠えなければ知らん顔、ちょっとは成長したのかなぁ

YM20121201-8.jpg

 凸凹家族が去った後は貸切状態。

 まろんは、気持ち良く走り回ってました。
優太は早や歩き程度、昔から本気で走ることはあまりなかったけれど
もうすぐ9歳だからこんなものでしょう。

 「おーい、優太、こっちを向いておくれ」

YM20121201-7.jpg

 上りのサービスエリアからも富士山は見えました。
もう少ししたら夕焼けで綺麗だろうなと思いましたが、
海老名付近を先頭に17kmの渋滞と聞いて、帰路につきました。

YM20121201-9.jpg

 往復の高速代2400円でドッグラン二か所。
 近所の有料ドッグランよりこっちのほうが断然いいなと思う親父でした。


 
スポンサーサイト
2013.12.01 17:19 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(2) |

紅葉も富士山もとってもキレイですね(o^^o)
ウチもよく高速ドッグランツアーやりますよ♪
名古屋からなので頑張っても駿河湾沼津までで、なかなか足柄までが行けないのですが( ̄▽ ̄)
海鮮丼食べて折り返してきます(^_^;)
また足柄や鮎沢まで行く時は、再開を期待してキョロキョロしますね♪( ´▽`)

2013.12.03 16:17 URL | #- [ 編集 ]

舞桜&愛月のママさんへ

 高速ドッグランツアー、なかなかいいですねぇ。
ブームになりそうです。
 ただ、ランで過ごす時間が長くなりがちで
予定通り進まないのが玉にきず。
ダックスさんがいなければ、
来るまで待ってみたりなんかして・・・

 我が家の次の目標は駿河湾沼津ですかね。
駿河湾沼津でもキョロキョロしてくださいねと。

2013.12.03 22:10 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

