凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 いやぁ、寒いです。
 明日の朝は氷点下とか。散歩に行けるだろうか・・・

 さて、帰省シリーズはちょっとお休みで、百人一首のお話です。

 「鼻の色はうつりにけりな・・・」って、歌がありますが、

 おまけにはな違いなんですけど、

 ちょっと前から気になっていたことがありました。

 それが、鳥羽わんわんパラダイスの愛犬サロンでのイベントの
クイズを聞いて、「もしかして」とよく見たら、やっぱりそうでした。

 これは去年の6月のまろん。

ym20140109-1.jpg

 そしてこれが現在のまろん。

ym20140109-2.jpg

 「鼻の色が薄くなっとる

 『スノーノーズ』とか『ウインターノーズ』って言うらしいです。

 メラニン色素が影響しているとかで、紫外線の少ない冬場は
色が薄くなるらしいです。犬種に関係なく薄い毛色では当たり前らしい。
 まろん、鼻の色が濃くて凛々しいなと思っていたのにね。

 夏場になったら戻ってくれるのかなぁ・・・


2014.01.09 22:00 | まろん | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

