凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 この土日の天気の急変はすごかったですね。
そんな中、YUTA家は都内までドライブ。

 着いたところは駒沢公園。ドッグラン横の桜はまだまだ見頃でした。
でも、残念ながら目的は花見にあらず。



 ドッグランでのお決まり、まずは周囲の探索から。

YM20140405-4.jpg

 飽き性のまろんは、
すぐに優太とかーちゃんと親父の間を行ったり来たり。

YM20140405-3.jpg

 ピョンピョン跳ねるし。

YM20140405-7.jpg

 テンション上げ上げでした。

 この子、トイプードルだと思うのですが、毛が長い。
ふかふかの毛に顔を突っ込んでるのが二匹。気持ちよさそうですね。

YM20140405-6.jpg

 隣の大型犬エリアには、こんな子たちが。デカイ。
 親父、調べましたけど犬種の名前はわかりませんでした。
この子たちの飼い主さんは、グレートピレニーズも連れていました。
さすが駒沢と田舎者は驚きの連続。

YM20140405-2.jpg

 さて、駒沢に行った本当の目的は、『駒沢公園』ではなく
『駒沢公園動物病院』。
 優太の歯の検診でした。優太は歯周病が原因でたびたび
右目下を腫らします。無麻酔でレントゲンが撮れると聞き、
どんな病状かを知った上で抜歯するのか、温存で頑張るかを
判断したかったので。
 結果はかなり重度。複数の抜歯を勧められました。
ただ、レントゲンを見ながら説明してもらったので納得できます。

 優太にはもう一回全身麻酔で頑張ってもらわねば。



スポンサーサイト
2014.04.06 17:24 | 優太&まろん | トラックバック(-) | コメント(2) |

お花見と思いきや。。。
歯科検診でしたか。
昨年にご連絡頂いて、どうされたかしら~と思っておりました。
駒沢公園動物病院の先生、独特ですよね~(笑)

優太くんには一頑張りしてもらってスッキリすましょう!

2014.04.08 16:01 URL | #eBE9POhY [ 編集 ]

はっぴー様

 昨年は相談に乗っていただきありがとうございました。
 かかりつけの先生の意見も聞いてみたら、
「駒沢公園動物病院が設備も整っていて良いと思う」と勧めてもらい、
行こう行こうと思っていたのですが、中々都合がつかず、
4月に入ってようやく行ってきました。
 頭の中では、充実した設備=大病院 という構図があったので、
「この辺なのになぁ?、ないなぁ?、おかしいなぁ?」と
真横に立っていたのに気付かず。
 ガラスの向こうにワンちゃんを見つけて、
「なんだ、ここか」と思わず苦笑い。

 そして、先生も独特ですね。
ポケットから歯がばらばらと出された時にまずびっくり。
タブレットの使いこなしにさらにびっくり。
丁寧に説明してもらえて優太の症状はよくわかりました。
BBQが終わってしばらくして手術の予定です。

 BBQはよろしくお願いします。

2014.04.13 12:11 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

