凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 暑いくらいの日が続いた後のこの天気。なんか体調不良な親父です。
 そして、悩ましいのが灯油。わずかしか残っていない。
この数日を乗り切ることができるでしょうかねぇ。

 さて、寒いのはわかっていたのですが、この季節になると
居ても立っても居られない。という訳で行って来ました。


 南国に。



 いえ、湘南に。



 『逗子マリーナ』

 かつて、何度となく申し込み、すべて抽選で外れたユーミンのコンサート。
どんなところだったのかと感慨深げにマップを眺める女が一人。

ym20140419-6.jpg

 っで、用事はマリーナにあらず。

 その場所まで行ってみると、

ym20140419-5.jpg

 だそうで。

 先月解禁になった生シラスを食べに来たのは、めしやっちゃん
テラス席がワンコOKです。
10組位待っていましたが、回転も速く20分位で席に着けました。

ym20140419-3.jpg

 食したのはもちろんシラス丼。

ym20140419-1.jpg

 そして、単品でかき揚げ。

ym20140419-2.jpg

 生シラスのほのかな苦味と、釜揚げシラスの甘味のコラボは
最高でした。

 出番が少なかった凹凸コンビ。
お店をバックに記念撮影と頑張りましたが、こっち向きません。
おやつにロックオン中。

ym20140419-4.jpg
 
 ここ逗子は、混み具合、価格、いずれも江の島界隈より
お勧めと思います。

 まだ、生シラスのシーズンは始まったばかり。
次回は西湘辺りでワンコOKのお店を探しますかね。
2014.04.19 22:04 | 優太&まろん | トラックバック(-) | コメント(2) |

うわ〜
生しらす、食べたい!!
再来週あたり、茅ヶ崎方面に犬事で伺う予定なので
帰りに絶対生しらす食べる!
と心に誓ったはっぴーでした。

2014.04.20 00:36 URL | #eBE9POhY [ 編集 ]

はっぴーさんへ

茅ヶ崎でしらすといえば、親父的には『快飛(かっとび)』か
『あさまる』がお勧めです。
どちらもR134の柳島、浜見平付近。電車利用なら茅ヶ崎駅南口にある
『あさまる』の駅前店でしょうか。
ただ、どこもテラス席はなかったように記憶してます。
これが残念なんですよね。


2014.04.20 16:31 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

