凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月に『ためしてガッテン』で放送された
物忘れを改善する効果があるというアロマ

 昼間は、ローズマリー+レモン
 就寝前にラベンダー+オレンジ

 YUTA家、ラベンダーとオレンジは持っていたので、
昼間用にと、ローズマリーとレモンを探したら
見事に日本市場から消えていました。TVの力は絶大ですな。
 まぁ、香を嗅ぐだけで物忘れの予防につながり、
それも変な香じゃないとなると、みんな飛びつきますよね。

 さすがに2ケ月が経過したので見かけるようになり、
昨日立ち寄ったアロマショップの店頭にテスターがあったので
嗅いでみたら、少々きつい香だったので最少量を購入。



 っで、帰宅して早速試してみました。

 ここからが本題なのですが、

 車の電源ソケットに差し込めるタイプのパッドに精油を
染み込ませている時、優太が「クシュン、クシュン」と。
まぁ精油なので香がきついからかと・・・。

 そのあと、かーちゃんがディフューザーに入れて2階に持って行き、
しばらくして、親父も2階でパソコンでもしようかと
ワンsを連れて2階に上がることに。
まず、優太を連れて行きました。その時には部屋はすでに
ローズマリーとレモンの香で満たされていました。
まろんを連れに1階に降りて数分したら
「優太が変」とかーちゃんの声が。

 慌てて2階に上がると優太がデビルになっていました。
触ろうとすると唸ります。窓を全開にして空気を入れ換えましたが
普通に戻るまで2時間以上かかりました。いやぁ驚きました。

 ワンsは柑橘系の香が苦手と言われています。
でも優太はみかんが大好き。グレープフルーツの香も問題はなかった。
ローズマリーも庭にあって、横を通る時に身体が当たって香ってるはず。
どちらが主原因かわかりませんが、二つのオイルは即封印。

 急性アロマ中毒で、症状は狂暴化とでも言うべきか 

 ヒトよりも嗅覚に優れたワンsと暮らしているのだから
無害なものも薄めで使わねばと思った昨日でした。

 レモンとローズマリーは、ワンsのいない会社で使うことに。
さて、どうやって使おうか・・・

 次回は久々にワンs抜きで『東京』に遊びに行ったお話。
親父、『Rain‐bringer』から脱却できたかも・・・

スポンサーサイト
2014.04.30 17:37 | YUTA | トラックバック(-) | コメント(2) |

へ〜〜!!!
そんなこともあるんですね。
アロマ=癒し
みたいなイメージがあったのですが
凶暴化する成分もあったとは。。。

おもしろいですね〜

2014.05.01 00:03 URL | #eBE9POhY [ 編集 ]

はっぴーさま

 本当に驚きました。
 脳細胞を活性化する効果があるようなので、
優太の場合は狂暴化細胞を活性化したのかもと思っています。
『満月』ならぬ『レモン』かなと。

 

2014.05.01 16:29 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

