凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今回はワンs中心の旅行を計画。

 行き先は山中湖。

 圏央道もつながったので、久々に中央道を利用して行くことに。
 圏央道厚木北インターから八王子ジャンクションを経由して
相模湖インター付近まで約20分。
昔は下道で1時間かかったのに、便利になったものです。
 
 10年近く立ち寄らなかった下りの談合坂サービスエリア。
ドッグランができていました。でも貸切。まぁ、平日ですからね。



 驚いたのは、ひっきりなしに入ってくる観光バスのほとんどが中国人ツアー。
皆さん、目的地は富士山なのでしょう。そのパワーには圧倒されました。
 
 河口湖インターを降りて最初の寄り道は、道の駅富士吉田。
もちろんお目当ては・・・

ym20140919-3.jpg

 目的はドッグランではなかったのですが、あるとついつい。
ここで出会ったワンコさんとは泊まったホテルも同じでした。

 軽食コーナーで吉田のうどんを食べようかと思ったのですが、
まだ11時を過ぎたばかりだったのでパス。
ただ、この選択がほぼ昼抜きになることに。

 道の駅を後に向かったのは、忍野八海。

 相変わらず綺麗な水です。ただし、見渡す限り中国人観光客
和式トイレの使い方が、絵と中文で書かれていたそうな。

ym20140919-4.jpg

 そしてランチ。川魚の塩焼きなんぞを期待していましたが、そのお店はお休み。
海鮮揚げ、いわゆるテンプラがランチになってしまった。
伏流水で作った豆腐を買いに行ったら、「Hot? Cold?」と聞かれた親父。
まぁ、いいけど・・・

 まだ、ホテルに向かうのは早いかと、山中湖の北岸に。
富士山は裾野が少し見えただけでした。
僅かの砂浜にPoopが一杯。
富士山の登山道も排泄物で問題になっていましたが、
ワン連れのマナーもまだまだですな。

ym20140919-5.jpg

 この植物、正式名は知りませんが小さい頃から『ひっつきむし』と
呼んでました。優太やまろん、植物の思惑にはまってました。
枯葉に種子、散歩後の手入れが面倒な季節が始まったようです。

 いよいよ向かったのはこの旅行の目的地でもあるホテル。

ドッグリゾートwoof

ym20140919-6.jpg

 さて、ホテルライフは次回にて・・・

スポンサーサイト
2014.09.21 13:18 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

