凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 やりました。阪神タイガース日本シリーズ進出決定
ジャイアンツを相手に4連勝。信じられん、いや予想通りなんてね。

 さて、あまりの天気の良さに海が見たくなっていた親父。
「久々に江の島に行こうか、まろんはまだ行ったことがないし」と思って
ネットで情報を集めようとしたら、何と『花火大会』だと。
昼間から混むかもと考え、房総に行ってみることに。
この時期の房総半島って穴場なんですかね。
ほとんど渋滞なく最初の休憩地ハイウエイオアシス富楽里に到着。

 上段の右の写真の建物の前がテラスになっていて、
檸檬の木が丁度いい日除けに。まろんが何故か親父を注目している。
その理由は、親父の手には近藤牧場さんのソフトクリーム。
おやつよりおいしそうに見えたのでしょう。実際に大変ミルキーでした。



 これからの鍋の季節に欠かせない『ゆずポン酢』も買って、
向かったのは、漁師料理たてやま。まず海を味わう。テラス席がワンコOKです。
ym20141018-103.jpg

 っで、食したのは、かーちゃんがウニイクラ丼(上段)、親父が海鮮丼(下段)。
ym20141018-104.jpg
 食レポとして低レベルにつきますが、この一言しかない。

 「うまぁ~い」


 そして、活貝焼きも頼みましたよ。

 漁が不振で大あさりがなかったのでサザエとホタテが2個ずつになり、
バトルなく食べることができました。これまた「うまぁ~い」

ym20141018-102.jpg

 おっと、兄弟たちの写真がまったくない。
そう、食事中はいたって静かで良い子達でした。
「魚介の時はテンションあがらんね」との親父の見立てに、
「料理を運んでくるのが少ないし、匂いもしないから」とのかーちゃんの分析。
どうやら、かーちゃんに軍配。

 ワンsの写真は、次回をお楽しみに。

スポンサーサイト
2014.10.19 15:46 | 優太&まろん | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

