凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 長い一週間が過ぎました。漸く慣れて来た頃にまた三連休。
来週の仕事は4日間ですけど長くなりそうな予感が・・・

 さて、帰って来て写真を見てみると、元旦並びに2日の夜の部は
早々に酔っぱらったため、まともな写真はまったくなし。
 よって、一挙に3日にスキップ。

 3日は中間地点の浜名湖まで夕方までにたどり着ければ良かったので
8時半に神戸を出発。
 予想通り京都手前から渋滞につかまりながらも昼前に大津を
抜けることができました。

 最初の休憩は、雪国のサービスエリア。
と言っても、ここは新名神の土山サービスエリア。
行きとはまるで別世界でした。


ym20150109-2.jpg

 買い食いでお昼を済ませ、出発。

 東名阪の鈴鹿付近でそこそこ渋滞したものの、
伊勢湾岸自動車道に入ると快適に走り出し、
ナビの目的地への到着予想時間は15時過ぎとまずまず。
 それが豊田ジャンクションに近づくにつれて、15時半、16時、16時半、17時、
残り100kmを切った時点で4時間先の17時半に。
そして、豊明インターの手前で、とうとうナビは下道に降りろとの指示。
渋滞が大嫌いな親父は従ったのですが、結果的にはどっちが
正しかったのか 着いたのは5時半過ぎでした
皆さんはナビに従う派か、逆らう派のいずれですかね

 刈谷ハイウエイオアシスで休憩するつもりだったので、
下道に降りたらすぐに公園を探してさまよい、立ち寄ったのは
『安城総合運動公園』
 こんなSLが保存されていました。
ym20150109-4.jpg

 5時半過ぎに着いたのは昨年もお世話になった『ペロはまなこ』

 到着して散歩したら直ぐに夕食。
YUTA家の席は3つ並んだテーブルの真ん中で、左はポインターが2匹、
右はトイプーが2匹と、微妙なポジション。
優太もまろんも中々落ち着かず、どうなることかと焦りましたが、

ym20150109-5.jpg

 ワンコディナーを食べるとちょっと落ち着き、ホッと。

ym20150109-7.jpg

 ただ、優太は隣のテーブルから何か落ちて来ないかと、
ずっと待ってましたとさ・・・

ym20150109-8.jpg

 次回は帰省編最終回のつもり。もう少しお付き合いを。

2015.01.09 22:02 | ワンコと旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

