凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 YUTA地方、昨日梅雨入りしたそうです。

 梅雨入り前の日曜日、昼過ぎからドライブがてらちょっと海まで。
着いたところは此処、真鶴半島。



 半島の先端に景勝地があるのは知っていたのですが来たのは初めて。
人の少ない海岸に来たくてちょっと足を延ばしました。
海岸に出るには、標高差60m程度の階段を降りる必要がありますが、
この日は、湿度も低く優太を抱いていても比較的楽に上り下りできました。

 優太は、石だらけの道も余裕。
ym20150608-6.jpg

 まろんは必死。でも、あきらめずに優太の元まで来ましたとさ。
ym20150608-14.jpg

 ドライブの目的の一つは海の幸。
干物で悩みましたが、結局はコレに落ち着きました。釜揚げシラス。
ym20150608-1.jpg

 今、はまっているのは、シラスと夏野菜のペペロンチーノ。
ガーリック、トウガラシが大好きなYUTA家なので、毎日でもOK。
ym20150608-15.jpg

 こんなつまみも。
薄揚げにチーズとシラスを載せてオーブントースターで
焼いただけですが、これまた美味い。
ym20150608-3.jpg

 次回は、朝から出掛けて生シラスをゲットせねば。


2015.06.09 23:42 | 優太&まろん | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

